For JOURNAL STANDARD relume.

For JOURNAL STANDARD relume.

2020.07.02
この度、JOURNAL STANDARD relumeとコラボレーションした、ボードショーツと半袖シャツを発売することになりました。

始まりは、、
昨年、ホームポイントの加江田で一緒にサーフィンしたり撮影時のモデルもお願いしている、僕のなかのスタイルマスターのひとり、イビイ ユウキさん、そしてワコちゃんのカップルから、ジャーナルスタンダードの方でショートパンツに興味をもっている方がいますよ、と教えてもらったのがきっかけでした。その方はMDの鈴木さん、僕の方からコンタクトを取らせて頂きやり取りがスタートしました。鈴木さんはもちろんサーファー、宮崎にもトリップにいらっしゃったことがあって宮崎の波を楽しんでいらっしゃいました。

2020春夏のシーズンより、九州をもっと知ってもらいたいと思い「KYUSHU MADE」と名付けた九州の素材や、クラフト、九州在住のアーティストや縁のある方との取組みをスタートしました。今回のサンプルを見て頂いた時に福岡の久留米絣を使用した製品を気に入って頂き、他にない感じで、と言うことで、新たに生地を探し、坂田織物さんの生地を使用して新しいデザインのボードショーツと半袖シャツが誕生しました。



BOARD SHORTS For JOURNAL STANDARD relume
KURUME KASURI
Price, ¥17,000 (+TAX)



S/S SHIRTS For JOURNAL STANDARD relume
KURUME KASURI
Price, ¥17,000 (+TAX)

久留米絣は古い織機を使いゆっくりと織られていて柔らかい風合いが特徴です。色の雰囲気も柔らかく、朗らかな気持ちさせてくれます。縫製は宮崎県都城市にありますソーイング麿さんにて行って頂いています。九州の素材を使って九州で生産することが出来ました。
身に着けて頂いて九州のことを知って頂いたり、宮崎に興味を持ってもらったり、、またご自分の地元のことを想ったり、そういうきっかけになれば更に嬉しいです。
そして、夏を心地よく過ごして頂ければ幸いです。

【展開店舗】
7月3日(金)販売スタート
JOURNAL STANDARD relume 表参道
JOURNAL STANDARD relume みなとみらい
JOURNAL STANDARD relume 西宮ガーデンズ

wagon MIYAZAKI

それぞれのWEBでの販売もスタート予定です。
    JOURNALS Index