フェア開催のお知らせ 代官山 蔦屋書店                                                                 

この度、東京 代官山 蔦屋書店にてフェアを開催することになりました。
都内では初めてのフェアとなります。沢山の方にご来場頂ければ幸いです。

日時 : 2021年7月2日(金)〜7月30日(金)
場所 : 代官山 蔦屋書店 2号館1階 バイク・クルマ フロア

詳細は、こちら、代官山T-SITE ホームページより、ご確認くださいませ。

【フェア開催に寄せて】

もの心付いた時から「乗り物」が好きでした。幼い頃、父親の運転する車の助手席から始まり、中学、高校生で興味を持ったオートバイ、ファッション雑誌と同じく毎月のようにバイク雑誌も買い漁り読みふけってました。

自由になった大学生、念願のオートバイ HONDA NSR250R (1987モデル)を手に入れ、峠やツーリングを楽しみました。それが高じて、オートバイレースに興味を持ち、ライセンスをとってバイクを買い市販車改造125ccクラスでサーキットを走ったりもしました。
 
そのオートバイを運ぶ為に買ったコラムシフトの中古のバン、トヨタタウンエースが自分の最初の車です。21歳でした。大学はそこそこに、バイトに明け暮れてました。苦笑
 
今は、1998年製の軽自動車、三菱ブラボーくんが愛車で、サーフボードや山道具、キャンプ道具を積んであちこちに遊びに行くのが楽しみです。

 
 
そう昔から乗り物が大好きなのです。それはどこにでも連れていってくれる自由な体験だったり、未知なるもの見せてくれる機会を与えてくれるからだと思っています。私たちが考える、「ショートパンツから自由を発信する」ことに近しい感覚を「乗り物」にも覚えます。
 
代官山 蔦屋書店は上京した際に、よく訪れる場所です。
本の種類の多さに驚くとともに様々な展示にも刺激を受けます。リアルな場所で多くの本に触れる、まだ見ぬ新しい本との出会いは好奇心を刺激してくれます。
 
そんな場所で開催されるフェアでShort pants every dayとの出会いをお楽しみ頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。

Text : 錦田